よくあるご質問

よくあるご質問

店舗について

店舗の場所や営業時間に関するご質問をご紹介しております。

ご予約について

ご予約手続きやご予約内容の変更に関するご質問をご紹介しております。

商品とご購入について

商品のご購入に関するご質問をご紹介しております。

店舗について

店舗の場所はどこにありますか?
第1ターミナル(T1)の国際線出発エリア内、第2ターミナル(T2)の国際線出発エリア内にあります。
どちらも出国検査場を通過された後のエリアになります。詳細はフロアマップをご確認ください。
休業日と営業時間を教えてください。
年中無休で営業しております。営業時間は各店舗で異なりますので、ご注意ください。
詳細はフロアマップから店舗を選択してご確認ください。

ご予約について

予約できる期間はいつからいつまでですか?
ご予約可能期間は、ご利用便によって異なります。
通常便をご利用の場合
ご出発日の1ヵ月前からご出発日の前日17時までご予約可能です。
ご搭乗情報を登録する際に「その他の便」をご選択された場合や「深夜・早朝便」をご利用の場合
ご出発日の1ヵ月前からご出発日の前々日17時までご予約可能です。

「深夜・早朝便」とは、AM0:00~AM7:00に出発する航空便を指します。

WEBでしか予約はできませんか?
ご予約はWebのみとなります。
FAX、お電話でのご予約は、承っておりません。
出発便が決まっていなくても予約はできますか?
ご出発便が決まっていないとご予約ができません。
ご利用便確定後にご予約をいただきますようお願いいたします。
予約申し込みをする人と、出発する人が異なっても予約はできますか?
ご予約商品の受取りは、ご予約申込みご本人さまに限らせて頂きます。
予約の変更・追加はできますか?
飛行機の便・出発時間・日程が変更になったらどうしたらいいですか?
ご予約可能期間内であれば、ご予約完了後もご予約内容の変更・追加・キャンセルが可能です。
(ご予約可能期間はご利用便によって異なります)
通常便をご利用の場合
ご出発日の1ヵ月前からご出発日の前日17時までご予約可能です。
ご搭乗情報を登録する際に「その他の便」をご選択された場合や「深夜・早朝便」をご利用の場合
ご出発日の1ヵ月前からご出発日の前々日17時までご予約可能です。

「深夜・早朝便」とは、AM0:00~AM7:00に出発する航空便を指します。

▼ご予約内容の変更・キャンセルについて
会員の方はマイページ「予約履歴」から、会員でない方は「予約変更受付」から承っております。
お手続き方法は下記ページよりご確認ください。
予約完了メールが届かないのですが。
予約手続き完了後に【予約完了メール】が届かない場合、以下の原因が考えられます。
▼ご確認事項
  • メールアドレスが間違っている場合
  • メールソフトなどで迷惑メール設定をされている場合
  • 携帯メールアドレス登録でドメイン指定をされていない場合

上記ご確認事項にお心当たりがない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ID・パスワードを忘れてしまいました。
ログイン時に必要な情報をお忘れの場合は、下記の通りご対応をお願いいたします。
▼パスワードをお忘れの方
こちらからパスワードの再発行を行ってください。
▼メールアドレスをお忘れの方
お問い合わせフォームにて、下記必要事項をご入力のうえご連絡ください。
【必要事項】
・お名前 ・ご住所 ・電話番号

商品とご購入について

商品の受け取り、代金の支払いはどこでするのでしょうか?
予約手続き完了時に当社が指定した店舗にて、商品をお受け取りいただけます。ご搭乗日当日に指定店舗にお越しいただき、代金をお支払いのうえ商品をお受け取りください。
店舗の場所は、こちらの店舗情報でご確認ください。

お受け取り店舗を指定することはできません。

支払いは現金だけですか?
現金(日本円、アメリカドル、ユーロ)、クレジットカード、PiTaPa、Edy、iD、WAON、銀聯カード、アリペイなどでのお支払いが可能です。
なお、おつりは日本円のみのお返しとなります。
免税品を国内、または海外に送ることはできますか?
また、帰国時に引き取ることはできますか?
免税品は、海外にご出発されるお客様がご購入いただいた商品をご自身で携帯して海外に持ち出すことを条件として税金(関税・酒税・たばこ税など)が免除されています。
したがいまして、国内・海外問わず配送することはできません。
同じく、上記の理由により、帰国時にお渡しすることもできません。
関西国際空港に行けば免税店を利用できますか?
免税店でのお買い物は、日本から出国されるお客様のみご利用いただけます。
海外から関西空港を経由して成田空港で入国する場合、関西空港の免税店は利用できますか?
免税店でのお買い物は、日本から出国されるお客様のみ購入可能です。
国際線エリア内にいらしても、最終目的地が日本国内であれば、免税品を購入することはできません。
出発日に、商品の受け取りができなかった場合はどうなりますか?
予約キャンセルはできますか?
ご予約時にご入力いただいたご出発日にご来店がなかった場合は、ご予約をキャンセルさせていただきます。キャンセル料はかかりません。なお、ご出発日前にキャンセルがお決まりの場合、お手数ですが事前にキャンセルのお手続きをお願いいたします。
▼ご予約内容の変更・キャンセルについて
会員の方はマイページ「予約履歴」から、会員でない方は「予約変更受付」から承っております。詳細は下記ページよりご確認ください。
液体物の機内持ち込み制限について
日本を出発するすべての国際線では、航空保安上の観点から100ml(g)を超える容器に入ったあらゆる液体物は、客室内(機内)への持ち込みが禁止されています。ただし、出国手続き後に免税店で購入した液体物については、一部の条件に該当する場合を除き、機内持ち込みが可能です。詳細は下記ページよりご確認ください。

その他

購入後の返品・交換はできますか?
お客様のご都合による返品・交換はいたしかねます。商品不良の場合は、お手数ですが下記へご連絡ください。
▼お問い合わせ窓口
株式会社 関西エアポートエージェンシー
〒549-0011 大阪府泉佐野市泉州空港北1番地旅客ターミナルビル1階南
TEL:072-455-4195
受付時間:9:00~17:00(年中無休)

こちらでは、お問合わせの多いご質問をご紹介しております。この他に何かご不明な点などがございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム

通常便をご利用の場合
ご出発日の1ヵ月前からご出発日の前日17時までご予約可能です。
ご搭乗情報を登録する際に「その他の便」をご選択された場合や「深夜・早朝便」をご利用の場合

ご出発日の1ヵ月前からご出発日の前々日17時までご予約可能です。

※「深夜・早朝便」とは、AM0:00~AM7:00に出発する航空便を指します。

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