よくあるご質問

よくあるご質問

店舗について

店舗の場所や営業時間に関するご質問をご紹介しております。

ご予約について

ご予約手続きやご予約内容の変更に関するご質問をご紹介しております。

商品とご購入について

商品のご購入に関するご質問をご紹介しております。

店舗について

Q1.店舗の場所はどこにありますか?
A1.第1ターミナル(T1)の国際線出発エリア内、第2ターミナル(T2)の国際線出発エリア内にあります。
どちらも出国検査場を通過された後のエリアになります。詳細はフロアマップをご確認ください。
Q2.休業日と営業時間を教えてください。
A2.年中無休で営業しております。営業時間は各店舗で異なりますので、ご注意ください。
詳細はフロアマップから店舗を選択してご確認ください。

ご予約について

Q1.予約できる期間はいつからいつまでですか?
A1.ご予約可能期間は、ご利用便によって異なります。
通常便をご利用の場合
ご出発日の25日前からご出発日の前日17時までご予約可能です。
「深夜・早朝便(出発時刻:AM0:00~AM07:00)」をご利用の場合
ご出発日の25日前からご出発日の前々日17時までご予約可能です。

「深夜・早朝便」とは、AM0:00~AM7:00に出発する航空便を指します。

Q2.WEBでしか予約はできませんか?
A2.ご予約はWebのみとなります。
FAX、お電話でのご予約は、承っておりません。
Q3.サイトに掲載していない商品は予約できますか?
A3.誠に申し訳ございませんが、サイトに掲載のない商品のご予約は出来かねます。
掲載のないブランド・商品については、お問い合せください。
店頭取扱いの有無と価格については、回答させて頂きます。
Q4.出発便が決まっていなくても予約はできますか?
A4.ご出発便が決まっていないとご予約ができません。
ご利用便確定後にご予約をいただきますようお願いいたします。
Q5.予約申し込みをする人と、出発する人が異なっても予約はできますか?
A5.ご予約商品の受取りは、ご予約申込みご本人さまに限らせて頂きます。
Q6.予約の変更・追加はできますか?
飛行機の便・出発時間・日程が変更になったらどうしたらいいですか?
A6.お支払い方法によって、変更・追加方法が異なります。
詳細は下記ページよりご確認ください。
Q7.予約完了メールが届かないのですが。
A7.予約手続き完了後に【予約完了メール】が届かない場合、以下の原因が考えられます。
▼ご確認事項
  • メールアドレスが間違っている場合
  • メールソフトなどで迷惑メール設定をされている場合
  • 携帯メールアドレス登録でドメイン指定をされていない場合

上記ご確認事項にお心当たりがない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q8.ID・パスワードを忘れてしまいました。
A8.ログイン時に必要な情報をお忘れの場合は、下記の通りご対応をお願いいたします。
▼パスワードをお忘れの方
こちらからパスワードの再発行を行ってください。
▼メールアドレスをお忘れの方
お問い合わせフォームにて、下記必要事項をご入力のうえご連絡ください。
【必要事項】
・お名前 ・ご住所 ・電話番号

商品とご購入について

Q1.商品の受け取りはどこでするのでしょうか?
A1.予約手続き完了時に当社が指定した店舗にて、商品をお受け取りいただけます。
店舗の場所は、こちらの店舗情報でご確認ください。なお、お受け取り店舗を指定することはできません。
Q2.商品の受取が可能な時間を教えて下さい。
A2.営業時間内に受取が可能でございます。
Q3.どのような支払方法がありますか?
A3. ご利用可能なお支払い方法は以下の通りです。

当予約サイトは予約受付のみであり、店頭支払い・オンライン決済に関わらず、取引の確定(売買契約の成立)は商品を引き渡すタイミングとなります。


・オンライン決済

現在、オンライン決済(クレジットカード)をご利用頂くことができません。
クレジットカード利用をご希望の場合は「店頭支払い」を選択くださいませ。



・店頭支払い

Q4.予約キャンセルの際は、すぐに返金されますか?
A4.自動的に返金されますが、事前決済時にご利用されたお支払い方法により、返金にかかる所要日数が異なります。(1か月以上かかる可能性もございます。) 弊社では返金される日付は把握できかねるため、詳細に関しては、ご利用の際にご使用された決済の運用会社(クレジットカード会社や金融機関等)へお尋ねください。
Q5.オンライン決済時の決済情報を店頭で提示する必要がありますか?
A5.お手数ではございますが、不正利用防止や名義人様確認の関係上、店頭でご提示頂く必要がございます。
ご提示していただくもの:
ご搭乗券
ご予約番号が分かるもの(ご予約完了メールやスクリーンショット等)
パスポート(ご本人確認に使用)
決済にご使用したカード、Alipay決済情報、WeChatPay決済情報
Q6.免税品を国内、または海外に送ることはできますか?
また、帰国時に引き取ることはできますか?
A6.免税品は、海外にご出発されるお客様がご購入いただいた商品をご自身で携帯して海外に持ち出すことを条件として税金(関税・酒税・たばこ税など)が免除されています。
したがいまして、国内・海外問わず配送することはできません。
同じく、上記の理由により、帰国時にお渡しすることもできません。
Q7.関西国際空港に行けば免税店を利用できますか?
A7.免税店でのお買い物は、日本から出国されるお客様のみご利用いただけます。
Q8.海外から関西空港を経由して成田空港で入国する場合、関西空港の免税店は利用できますか?
A8.免税店でのお買い物は、日本から出国されるお客様のみ購入可能です。
国際線エリア内にいらしても、最終目的地が日本国内であれば、免税品を購入することはできません。
Q9.出発日に、商品の受け取りができなかった場合はどうなりますか?
予約キャンセルはできますか?
A9.ご予約時にご入力いただいたご出発日にご来店がなかった場合は、ご予約をキャンセルさせていただきます。キャンセル料はかかりません。なお、ご出発日前にキャンセルがお決まりの場合、お手数ですが事前にキャンセルのお手続きをお願いいたします。
事前キャンセルがない場合、ごちらから連絡をさせて頂く場合がございます。
なお、決済された商品代金につきましては、取り消し処理をさせていただきます。
※無連絡キャンセルの場合、以降の当予約サイトのご利用を制限させていだく場合がございますので、ご了承ください。
Q10.出発日に、店舗で商品を受取る際に予約商品を一部変更・キャンセルすることはできますか?
A10.
オンライン決済の場合
出発日当日にお客様都合による商品の一部変更・キャンセルを承ることができません。ご出発日前日17時までにマイページにて変更・キャンセルしてください(一部便を除く)。

AM0:00~AM7:00にご出発する「深夜・早朝便」をご利用の方は、ご出発日の前々日17時までの受付とさせていただきます。

店頭支払いの場合
出発日当日に店舗で商品の一部変更・キャンセルを承ることは可能ですが、予約限定割引や特典等については全て対象外となります。「店舗で購入しても5%OFFクーポン」についてはご利用いただけます。
Q11.液体物の機内持ち込み制限について
A11.日本を出発するすべての国際線では、航空保安上の観点から100ml(g)を超える容器に入ったあらゆる液体物は、客室内(機内)への持ち込みが禁止されています。ただし、出国手続き後に免税店で購入した液体物については、一部の条件に該当する場合を除き、機内持ち込みが可能です。詳細は下記ページよりご確認ください。

その他

Q1.購入後の返品・交換はできますか?
A1.お客様のご都合による返品・交換はいたしかねます。
商品不良の場合は、お手数ですがご購入伝票をご用意の上、下記へご連絡ください。
お問い合わせ窓口
〒549-0001 大阪府泉佐野市泉州空港北1番地 航空会社北ビル4階
関西エアポートリテールサービス株式会社
問い合わせフォームはこちら
TEL: 072-455-4195(9:00~17:00 ※年中無休)
※お問い合わせ内容により、翌日以降に回答させて頂く場合もございます。予めご了承下さい。

こちらでは、お問合わせの多いご質問をご紹介しております。この他に何かご不明な点などがございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム

通常便をご利用の場合
ご出発日の25日前からご出発日の前日17時までご予約可能です。
「深夜・早朝便(出発時刻:AM0:00~AM07:00)」をご利用の場合

ご出発日の25日前からご出発日の前々日17時までご予約可能です。

※「深夜・早朝便」とは、AM0:00~AM7:00に出発する航空便を指します。

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